田舎者SEよっし〜の気まぐれブログ

とあるオタリーマンの日記だよ

2009年08月

ITmediaにコミケの記事が

ITmediaをよく見るんですが、今日コミケの記事が載ってる!!

コミケの力 文化・経済からも注目
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/31/news012.html

COMITIA89行ったった ガンダムもあるよ♪

1週間ぶりのビックサイトです。
間隔短いな〜。

国際展示場駅に着いてビックサイトに向かったら、長い列が・・・
どうも”GUNDAM BIG EXPO”が東23でやってるみたいですね。あとで寄ってみようかな。

開場前の列には既に300人くらい並んでいますが、コミケに比べればかわいいものです。
サークルチェック終わったころにちょうど開場時間。
まず気になった島サークルを3,4つ回って新刊を購入し、少しお話しながらスケブをお願い。
それから壁サークルへ。
色素薄子さんで有名(?)な水月とーこ先生のサークル『漂流屋敷』で新刊ゲットしましたが、スケブは間に合いませんでした、残念です!!


サークルチェックしてた時にサークル『ナギヤマスギ』さんが参加するみたいなので開場してすぐ行ってみると来てなかった。「今日は来ないのかな」と思っていたのですが、午後1時過ぎくらいに行ってみたらいらっしゃいましたよ。
新刊を買って、少しお話を。川崎合同際やコミケでサイン書いてもらった話をすると覚えていてくれたみたいです。今回はスケブも描いてもらえました。
ナギヤマスギ

それではその他、スケブなど描いてもらったサークルさんです。
◆スケブ、色紙描いてくださったサークルさん
 ・『WASABI』さん … アクアプラス所属の絵師さん
  ワサビッシュ
 ・『T-NORTH』さん … 「メガミのカゴ」(芳文社)の漫画家さん
  T-NORTH WEB SITE
 ・『ゆりりんの素』
  
◆サイン書いてもらったサークルさん
 ・『プロペラプロント』さん
  プロペラプロンプト

ありがとうございました。


次の参加予定は、「ボーマス9」ですね。
ではでは。。。

夏コミ3日目 お祭り終了〜

コミックマーケット76、お疲れ様でした〜。

今日は気合を入れて、7時12分に着いて並びましたよ。
夏コミ参加は3年目ですが、今までで一番早いですよ。眠い、前日からの疲れが残ってるよ〜。
そのおかげで会場には早く入れましたけどね。

今日の一番の目的は「apricot+」ですね。ひだまりスケッチの青樹うめ先生のサークルですよ。
自分、会社の先輩、昨日知り合った一般参加者さんの最低3部は欲しいんですよね。
とりあえず列に並びます、結構長いね・・・。隣の人に聞いたら、うめ先生のブログでは5限って書いてたみたい、大丈夫そう。
20分くらい並んで、ちょっと列が進んだあたりで、スタッフから「3限になりました。」のアナウンスが・・・、ヤバイかも。
それでも何とか3部ゲット出来ましたよ、自分のちょっと後ろから1限になったんで危なかったですよ。
あと、うめ先生とも直接お話しもして来ました。小柄でかわいらしい方です。

その他、いろんなサークルさんを回りましたが、印象深かったサークルさんがあるんで、ご紹介。
artarp」という初参加サークルさんです。絵も可愛らしく同人誌の出来も良かったのですが、ポスターとかビラ配りで知ってもらおうと頑張ってるのも印象に残った要因ですね。(可愛らしい)姉妹2人で活動してるってのも意外性ありって感じですかね。
色紙もお願いしちゃいました。

それではその他、スケブなど描いてもらったサークルさんです。
◆スケブ、色紙描いてくださったサークルさん
 ・QUARTZさん
 ・宇宙色の。さん
◆サイン書いてもらったサークルさん
 ・QP:flapperさん(小原トメ太さん、さくら小春さん)
 ・ナギヤマスギさん
ありがとうございました。

3日間とても楽しかったです!!
疲れましたけどね・・・、明日休み欲しい〜。

次のイベント参加予定は1週間後のCOMITIA89ですね。
ではでは。。。
管理者

よっし〜

Twitter
読書メーター
よっし〜の最近読んだ本
  • ライブドアブログ