コミティア94行ってきました〜。
参加された方々、主催者さんお疲れ様でした!

当日早めに起きてサークルチェックして9時頃(開場2時間前)には並ぼうと思ってたのに・・・起きたら朝7時。ちなみに会場まで1時間半くらいかかりますwww
サークルチェックもしなきゃいけないのに・・・・

会場に着いて待機列に並んだのが10時過ぎくらい。
予想より人が少ない気がする・・・たぶん同日に開催してるボーマスに流れていったのかな?
(ツイッター見るとボーマス会場は人が多そうw)
 
とりあえず最後尾並んでサークルチェックしようかと思ったら、フォロワーさんから「サークル参加証余ってるけどいる?」って連絡が!? ウホー!! ありがとうございます!!
 
という訳で開場前に入場しちゃいました、ちなみに初体験w
適当にぶらつきながら開場時間待ち
サークル「」さんでは既に開場前行列が!? さすがに並ぶ気にはならなかったのでスルーw
そして、開場時間になったら・・・「これが開幕ダッシュってやつか!」という光景を目撃w
皆さん、会場内では走らないで下さいね〜

ちなみに今回の目標
商業作家さんにスケブ、サインをかいてもらう!
という訳でお目当てのサークルさんのところへゴー!!

(中略)

いや〜、疲れた! けど、成果は上々だぜ♪
まずはサインを書いてもらったサークルさんをご紹介。
 ・「WordGear」川原礫先生
  『ソードアート・オンライン』、『アクセル・ワールド』の作者さん
  『アクセル・ワールド』の6巻に書いてもらいました。
 ・「lunatic joker」夜神るな先生
  『王ディション!』、『雑魚神様』等の挿絵を描いてる絵師さん
  ちょうど読んでる最中の『雑魚神様』に書いてもらいました。
 ・「JEWEL BOX」相田裕先生
  『GUNSLINGER GIRL』の漫画家さん
 ・「White Paper」しろ先生
  『零と羊飼い』の挿絵等の絵師さん
 ・「カワクウズウ」かわく先生
  『こばと。』挿絵をやってる絵師さん
 ・「幻燈オジサン」山本京先生
  『放課後のストレンジ』挿絵を描いてる絵師さん
 ・「DejaVu」MALINO先生
  『ころもゆうぎ』、『かでんつぁCODA』
それじゃあ、続いてスケブです。
 ・「サイタマ新都心」浅美裕子先生
  『WILD HARF』『Romancers』連載していた漫画家さん
 ・「さんりようこ」さんりようこ先生
  『B型H系』を書いてる漫画家さん
 ・「学園組曲」あきづきりょう先生
  『アスラクライン』のコミカライズしてる漫画家さん
 ・「シトロネット」高山瑞季先生
『まもるクンは呪われてしまった!』 キャラデザ、ラノベ絵師さん

最後にスゴイ大御所が・・・
一通りスゲブ受け取ってから会場を回ってると行列を発見。
「この時間(13時ころ)に行列?」と思って見に行ってみると、『ど根性ガエル』で知られる吉沢やすみ先生がサイン会やってる!?
そこでオレの取る行動は1つ! 並ぶ!
せっかくなんで色紙にと思って、会場内の物販で色紙を買ってきて急いで列に。そして無事サインを書いてもらいました!
まさかそんな大御所からサインを頂けるとは・・・先生、ありがとうございました!
 
という感じでビックサイトから離脱。
会場で合流したフォロワーさんと一緒にサイン会のため秋葉原へ移動。
今日はお互い同じサイン会に参加するってことで一緒に行動w
 
秋葉原に着いて、まずは有隣堂ヨドバシAkiba店の『ビリオネアガール』支倉凍砂先生のサイン会へ。
集合時間(13:50)にはかなり遅れたけど、間に合いましたよ。
支倉先生というと『狼と香辛料』の原作者ってことでサイン会クラスタとしては外せないw
それにしても・・・先生イケメンじゃないか!
 
続いてK-BOOKS秋葉原本店の『むすんでひらいて』水瀬マユ先生のサイン会へ。
まあ、こっちも集合時間(14:00)には遅れたけどイラスト描いてくれるようで時間かかってる・・・まだ待機列が長い。
それにしても列を店内に作ってるもんだから、一般客にかな〜り迷惑な感じになっちゃってるw
とりあえず待ってる間に『むすんでひらいて(2)』を読んだんだけど、「あま〜〜〜い」って感じw ヒロインがカワイ過ぎるわ!
時間はかかったけど無事サインをゲット。イラストもかなりしっかりと描いてくれたので満足です!

なかなか有意義な1日でしたよ。
さて、次の更新はいつかな?

ではでは。。。