例大祭に参加された皆さん、主催者様、スタッフの方々お疲れ様でした〜。

一般参加として行ったわけなのですが、当日まで行こうかどうか悩んでました、だって金銭的に厳しくて・・・。でも行かないと後悔すると思ったので(キリッ
結局、会場の一般参加待機列に並んだのが9:25くらい、既にかなりの人数いましたけどコミケに比べれば大したことない・・・でもこれってオンリーだよねっていうツッコミはなしでwww
とはいえ出遅れたことに変わりないので、大手サークルをガンガン狙うのは厳しいかなと思い、今回は「島サークルをメインで回り、列が短くなってきた大手サークルを狙う&サイン書いてもらえるか?」という目標に決めました。

10時開場ですが、自分が入れたのは11時くらいかな・・・
その間、ツイッターで状況は見てました。どうやら神主さんは流れが速くてゲットしやすそう。
ということで途中島サークルさんに寄ってから、サークル『上海アリス幻樂団』の列に並びました。情報通りどんどん進むよ〜、10秒と止まること無いですねw
そんな感じでサクッとゲットしたんですが、自分の時には1限でしたが後々待ち時間なしで10限になってたみたい。どれだけ用意してきたんだろう?


もう1つサークルさんをご紹介しようと思うのですが、こちらも大手サークルで『ダイオキシン』さん、『ロケット燃料★21』さん。
それぞれ簡単にご紹介しますと、まずは『ダイオキシン』さんですが、「はるみねーしょん」「ひらめきはつめちゃん」の作者であります大沖先生のサークル。そして『ロケット燃料★21』さんは、「純真ミラクル100%」の作者であります秋★枝先生のサークルですね。ご存知の方も多いかと思います、分からない人は検索してね♪
自分が行ったときには既に新刊は完売していたんですが、お2人にサインを書いて頂きました!!
そのときに大沖先生と少しお話できたのですが、その時の内容はこんな感じ・・・
~~~~~~~~~~~~
 自分:「大沖先生、サインおねがいできますか?」
 大沖先生:「じゃあ、こっち来てくれる?」
手招きして自分をスペースへ呼ぶ。
 自分:「え? いいんですか?」
スペースに入って先生の隣へ。
 大沖先生:「外にいると他にも来ちゃうから中に来て。知り合いの振りしてね、同じ学校だったとか」
 以下略・・・
~~~~~~~~~~~~
作品同様おもしろい人でした。

Twitterリンク


では、最後に。
例大祭には企業ブースもあって少し見て回ったのですが、ちょうどポストカード無料配布を行ってるブースがあったのでその列に並んだのですが、霊夢コスしてる小学校低学年くらいと思しき女の子(幼女)が配ってる!!フィギュアメーカーGift・・・恐ろしい会社だぜwww
とりあえず何回か並んで全5種類コンプリート、なぜかダブりなしで全てそろっちゃった・・・。
その他にもpixivブースでイラスト集を買ったり、TOYPLAブースでチョコレートシフォンケーキなども購入。ケーキは会社へのお土産にしよ♪

以上で自分の例大祭レポートおしまいです。
それではいつも通りスケブ、サイン等を書いてくれたサークルさんをご紹介。

◆スケブ、色紙描いてくださったサークルさん
・『Matsushiba Electronics』さん
 
・『TwinBox』さん

・『ちびたん。』さん 
・『しゃけ家』さん 
◆サイン書いてもらったサークルさん
・『あとりえ雅』さん (藤枝雅先生のTwitterリンク
・『うつらうららか』さん

 
ありがとうございました☆


次回参加予定は水戸コミかな〜でもお金が・・・
ではでは。。。